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開示等の請求手続きについて

開示等の請求手続きについて

 当社は、お客様または株主様の個人情報に関する開示・訂正・追加・削除・利用停止等の請求について次のとおり対応します。

1.対象となる個人情報

 当社が、開示、内容の訂正、追加または削除、利用の停止、消去および第三者への提供の停止を行うことのできる権限を有するお客様ご本人の個人情報であって、その存否が明らかになることにより公益その他の利益が害されるものとして政令で定めるもの、または6ヶ月以内に消去することとなるもの以外のものが対象となります。

2.「開示等の求め」の申出先

 開示等の請求は次の宛先まで、所定の請求書に必要書類(3.参照)を添付し、ご郵送ください。なお、封書には朱書きで「開示等請求書類在中」とお書き添えください。
〒420-0034 静岡県静岡市葵区常磐町2-6-8
株式会社TOKAITOKAIマネジメントサービス 企画管理部

3.「開示等の求め」に際して提出すべき書類等

 開示等の請求は、当社所定の請求書(1)に必要事項を記入し、本人確認のための書類(2)を同封のうえ、前項の宛先までご郵送ください。なお、請求書のダウンロードや印刷ができない場合は、住所・氏名を記入した返信用封筒を前項の宛先までご郵送ください。折り返し請求書用紙を送付します。

  1. (1)当社所定の請求書
    ・「保有個人データ」開示請求書(PDF)
    ・「保有個人データ」訂正等請求書(PDF)
  2. ・「保有個人データ」利用停止等請求書(PDF)

  3. (2)本人確認のための書類(いずれか2点)
    ・運転免許証のコピー
    ・旅券のコピー
    ・健康保険の被保険者証のコピー
    ・外国人登録証明書のコピー
    ・住民基本台帳カードのコピー

4.代理人による「開示等の求め」

 開示等の請求をする者が未成年者もしくは成年被後見人の法定代理人または開示等の請求をすることにつき本人が委任した代理人である場合は、前項の書類に加えて、次の書類の(1)または(2)を同封ください。

  1. (1)法定代理人の場合
    以下の書類のすべて
    ・法定代理権を有することを確認するための書類(3ヶ月以内に発行された戸籍謄本、親権者の場合は扶養家族(子)が記入された有効期限内の健康保険証の写しでも可) 1通
    ・法定代理人本人であることを確認するための書類(前項の(2)本人確認のための書類と同じ) 1通

  2. (2)委任による代理人の場合
    以下の書類のすべて
    ・当社所定の委任状 1通
    ・本人の印鑑証明書(3ヶ月以内のもので、委任状に押印したもの) 1通
    ・代理人本人であることを確認するための書類(前項の(2)本人確認のための書類と同じ)1通

5.開示等の請求の手数料およびその支払方法

 1回の請求ごとに750円。

 ※750円定額小為替証書1枚をゆうちょ銀行または郵便局の貯金窓口にてお求めいただき、請求書類に同封してください。手数料はお客様負担となります。
 ※不足していた場合、同封されていなかった場合は、その旨ご連絡しますが、所定の期間内にご送付がない場合には、開示等の請求がなかったものとして対応させていただきます。

6.開示等の請求への回答方法

 請求者の請求書記載住所宛てに書面にて回答します。

7.開示等の請求に関して取得した個人情報の利用目的および保存期間

 開示等の請求に関して取得した個人情報は、開示等の請求に必要な範囲のみで取り扱うものとします。提出いただいた書類は、開示等の請求に対する回答終了日以後1年間保存し、その後廃棄させていただきます。

8.個人情報の不開示事由について

 次に定める場合は、不開示とさせていただきます。不開示を決定した場合は、その旨の理由を付記して通知します。不開示の場合についても所定の手数料をいただきます。



 ・請求書に記載されている住所、本人確認のための書類に記載されている住所、当社の登録住所が一致しない等本人確認ができない場合
 ・代理人による請求に際して、代理人の代理権が確認できない場合
 ・所定の請求書類に不備があった場合
 ・開示等の請求の対象が、対象となる個人情報に該当しない場合
 ・本人または第三者の生命、身体、財産その他権利利益を害するおそれがある場合
 ・当社の業務の適正な実施に著しい支障を及ぼすおそれがある場合
 ・他の法令に違反することとなる場合

以上

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